Monthly Archives: May 2013

French Onion Soup フレンチ風タマネギ・スープ

“Soupe à l’oignon gratinée” 長年作ろうと思っていたフレンチ風タマネギ・スープ!! 重いし、時間はかかるし、等々色々と言い訳を付けて伸ばし伸ばしにしていたが、とうとう挑戦しました!

Posted in Eating in 手作り料理, Gourmet グルメ

Allora loves Music? アローラそんなに音楽が好き?

雪の中で騒ぎまくってお疲れのアローラ... 本当な音楽好き? それとも、床は私のテリトリー? 整理中の譜面を枕に”のびている”アローラ! WKH/K

Posted in Dogs 犬

Snowman in end of March!? 3月末に雪だるま!?

郊外に雪が積もっていても町中は春になっている事が多いのですが... 今年はどうも違うみたい! 窓の桟に積もっている雪で雪だるまが出来ました! WKH/K

Posted in Nature & Mountains 自然&登山, Others その他, Vienna ウィーン

W.S. passes away on 28.3.2013 W.S.氏2013年3月28日に死去

イースター前の週に入り、パルシファルへ向けてのリハーサルが始まりました。 聖木曜日がイースター中のパルシファル公演シリーズの初公演日。 今年は3月28日が聖木曜日、ウィーンフィル創立記念日と団長の誕生日とも重なっていた珍しい構成! だが... 公演直前に引退した首席フルートの同僚のW.S.氏が67歳で亡くなったというとてつもなく悲しい情報が入り、オーケストラ全員大変複雑な気持ちでのパルシファルとなりました... ご冥福をお祈りいたします。 WKH/K

Posted in Music 音楽

Allora in the woods!! 森の中のアローラ!!

3月の末と言えばそろそろアタ宅なっても良い時期ですが... ウィーンではまた雪が降っています! アローラは雪が大好き! 23区の森に散歩へ行っては走り回り大はしゃぎ!! 枝まで見つかり大満足! WKH/K

Posted in Dogs 犬, Nature & Mountains 自然&登山, Vienna ウィーン

At the dog training field… 犬の訓練場より...

ウィーン郊外にある(自宅から20km)アローラと通っている犬の訓練場は町中より寒く、また雪が積もっていました。 多少雪が積もっていても地面が凍っていない間は犬との訓練も大丈夫! アローラの兄弟犬であるアーレス君はアローラと同じでボールが大好き!! 時によってはボールを口にすると返したがらない... 色々と試し、挙げ句の果てには鼻の上にチーズまでのせてみたが、ダメ... 飼い主さんのAさん、頑張ってね!! WKH/K

Posted in Dogs 犬

W.H. turns 70!! W.H.氏の70歳の誕生日!!

引退してもう数年経ちますが、大変元気で忙しくしている元コンマスのW.H.氏。Kがウィーンへ来てウィーン・コンゼルバトリウムにてバイオリンのレッスンだけでなく、室内楽も長年お世話になった恩師でもあるW.H.氏!!今年で70歳の誕生日を祝うと思うと、またまた時間が経つのが早いな!と思いました。 お祝いはW.H.氏の大好きなホイリゲの一軒である19区にあるシューベルアウアーにて行われ、家族と親戚とだけでなく、長年にわたる友人経ちに囲まれ元気そうに祝うW.H.氏を見ると嬉しくなり、貴重な時間を過ごさせて頂きました。 お誕生日お目出度うございます!!

Posted in Desserts デザート, Eating out 外食, Gourmet グルメ, Music 音楽, Others その他, Vienna ウィーン

Lauensteiner Schatzkästchen 手作りチョコレート

甘い物には弱いK... チョコレートも甘い物の一種... この3段階になったドイツの手製プラリネ/トリュフを頂いた時にはどうしようと悩みました! せっかく、去年8月27日から甘いものは極度に控え体調を整えているのに... しばらくは箱を眺めるだけにとどめ我慢していましたが...

Posted in Desserts デザート, Gourmet グルメ

二ヶ月ぶりの投稿=ブログ復活!! WKH is back!!

このブログを始めたのは去年2012年10月。まだそこまで経っていないのに、またまた長い間”お留守”にしていました... 毎日が不可能でもちょこちょこ書いていくつもりが、仕事、練習、室内楽リハーサル、トレーニング、犬とのトレーニング、写真撮影と全てが重なり、お手上げ状態の数週間でした。 おかげで、一段落ついたと思ったら4日間程病気になり寝込みましたが、今は写真の編集も追いつき、話は大分前に戻りますが、その内また”現在”に追いつく様頑張ります! WKH/K

Posted in Others その他